fc2ブログ

川魚の餌

今回久々に魚の餌を変えてみたのでレビューしてみます。

今回初めて買ったのは↓
78cc7809d3509742c00293fc491bf98f.jpg


キョーリンの「川魚のえさ」です。そのまんまですねw

昔小学校なんかで飼育委員やってた時にあげてた餌もこのシリーズだった気がします。



保障成分は

粗蛋白質48%

粗脂肪5.0%

粗繊維2.0%以下

水分10%以下

粗灰分16%以下 みたいな感じです。

粗蛋白質と粗脂肪などは金魚の餌とくらべて高くなっています。

食いつき具合もなかなかよろしいです。↓



ゆっくり沈むので魚も食べやすそうです。

ただ大きさが小さすぎた気がします。↓
7ea2e8d0cd5feecae60488a773efa741.jpg


これじゃメダカサイズですね・・・

実際メダカがよろこんで食べてますw

前の餌は↓で、たくさんはいっててコストパフォーマンスもよかったのですが
1656c59c3b4a3051d86e0603a6964ad0.jpg


小分けしていた容器の中に虫がたくs(ry・・・

部屋に虫がでるな、と思ってたらここが発生源とは・・・

蓋は閉めてたんですが・・・いつ侵入したんだろう・・・

それをいつも指でつまんでいたと思うと寒気がします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nishikibora

Author:nishikibora
魚の飼育のことを中心に、起きた出来事をいろいろと書いていくブログです。

宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR