FC2ブログ

ひっさびさの更新

一か月以上更新のない・・・っ!なんかへんな広告出てる!

ってことで時間がなかなかなかったのですが久々に更新します。


今回はいろいろ近況を更新していきます。

まずは魚のことから・・・


一番変化のでかいやつはコウタイです。

とにかくこの魚、よく食べて、よく寝て、すんごい早く大きくなります!

よく寝る?って思うかもしれませんが本当によく寝てる気がします。

水槽の前を通っても岩の影に隠れてボケーッっとしてることが多いです。

自分に気づくと狂ったように餌くれダンスをはじめます。

仕草が動物的で非常にかわいらしいです。まぁ餌やろうと水面に指持ってくると噛みつこうとしますが・・・

IMAG0170.jpg

しかも成長ぶりが・・・急に大人っぽい顔つきになってきた気がします。

餌はこれです↓
IMAG0171.jpg

・・・錦鯉のエサです。

コスパ最強にいいです。

栄養面も、三か月ほど与えていますが、全く支障なく元気なので大丈夫だと思います。

おやつはアカヒレです。

もう少し大きくなると思うので、このまま飼育していきたいと思います。


続いて文鳥です。

今年は換羽が早かったようで5月に入るころには、始まって現在はもう生えそろって安定しています。

IMAG0172.jpg
コウタイ水槽の隣に籠を置いています。

籠の前を通ると絶対に出してくれ~と文句言ってます。

最近は何かの陰に潜るのがブームのようで、かごから出していると、勝手に自分で紙を咥えて斜めに置き、

陰を作ってもぐってグルグルいって遊んでます。


もう一つ電子機器・・オーディオ関連についても・・・

最近バイト先で見つけたので、持って帰ってきました↓
IMAG0173.jpg

SONYのラジオチューナーST-313です。

元のコンポにラジオはついてるのですが、

結構きれいな状態で捨てられてたので、もったいなくてつい持って帰ってきました。

ちなみにこれは1978年製でアンプとセットで売ってたらしいです。古いですねー

しかし壊れてるところはどこもなさそうです。FM AM ともにちゃんと拾います。

これだけでかいと貫禄があって高級感あります。

上に載ってるのはONKYOのFRシリーズです。

これにつなげています。

数年前に新品で購入しました。

そのままCDやUSB聞くとちょっと解像度が低いような印象を受けます。

そして横にチラッと移ってるスピーカーですが・・・


R1000TCNです・・


PCで音楽聞く頻度のほうが高いので、FRのスピーカーをPCにつなげてしまいました。

ん~いくらパッシブ化やらなんやらやってもかなわなかったですね・・・

スピーカーの大きさが違いますしね・・・

FRの方をR1000TCNにすると低音スッカスカに聞こえるようになってしまいました。

早急に新スピーカー導入しないと・・・現在検討中です。

多分ONKYOのものになるなぁ~D-N9NXとか・・・あんまり口コミよくないですがorz

資金が無くて本当に残念です。

デザインは格好良くて好きですけどねー、ONKYOのスピーカー


ラジオに関連してもうひとつ↓IMAG0174.jpg

これも最近バイト先で拾いました。

ビンテージ感バリバリのビクターのラジオです。

木製です。

かなり期待して電池も買って帰ったのですが、残念ながら何かの接触が悪いらしく

まともに電波拾ってくれませんでした・・・

ただ、部屋の飾りにはいい雰囲気かと。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nishikibora

Author:nishikibora
魚の飼育のことを中心に、起きた出来事をいろいろと書いていくブログです。

宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR